脱毛サロンは年齢制限があるの?

母の日 > 脱毛サロンは年齢制限があるの?

脱毛サロンは年齢制限があるの?

脱毛サロンは年齢制限はあるのか知りたい人も多いと思います。

結論からいうと脱毛サロンに明確な年齢制限はありません。

小学生でも脱毛できますし、70代の高齢者でも脱毛することは可能です。

ただし、脱毛サロンによっては年齢制限を設けていることがあります。

高校生以上なら脱毛できるけどそれ以下は駄目というところもありますし、7歳以上なら脱毛可能としているところもあるので、脱毛サロンによって年齢制限は異なると思ってください。

共通しているのは未成年の場合は絶対に親の同意が必要ということです。

未成年は自分の意思だけで脱毛することはできず、必ず親の了承が必要になります。

いくらお金があっても、親の同意書がないとどこの脱毛サロンに行っても施術を受けることは不可能です。

若い世代でもムダ毛に敏感になってきているので、近い将来子供が脱毛するのも当たり前の世の中になるかもしれません。

また、成長過程の子供が脱毛をしてもまた生えてくる可能性がありますし、ホルモンバランスの関係で肌トラブルも起こりやすいです。

関連する記事

Copyright © 2014 母の日 All rights reserved.
TOP
inserted by FC2 system